昨年から引き続き、多くの企業様に新人研修をご依頼いただいております。
中には毎年ご依頼いただく企業様も多く、ご愛顧に感謝しております。

本日はその中のA社様の事例をご紹介いたします。

新入社員向けExcel講習

研修人数 3名様
配属される部署と仕事内容の概要をお伝え頂いているので、必要に応じてカリキュラムをカスタマイズすることができる点をご評価いただいています。

現状と希望スキル

現在のスキル:
エクセルにおいて、全員簡単な表作成ができるていど
求めるスキル:
関数計算、表・グラフ作成、VLOOKUP、ピボットテーブル などを実務で活用できるレベルにしてほしい
研修日程:
2日×6時間

研修内容

テキスト「エクセル基礎まるわかり」

セルの操作、書式設定、四則演算、SUMなどの計算、データベース基礎
約3時間で学習しました。
1名、理解が浅い方がでましたが、この時点で練習問題を積み、基礎をしっかりモノにしました。
個別指導なので進度の遅い方にあわせる必要はなく、それぞれがしっかり実務で使えるように指導しています。

関数

3時間でVLOOKUP関数、IF関数、関数のネスト、個別にROUND系の関数などを学習しました。

ピボットテーブル

ピボットテーブルの基礎を学習しました。

個別対応

配属部署により必要な機能を学習しました。
VLOOKUPの活用やエクセルでの資料作成、ピボットテーブルの応用などを学習しました。

また、引っかかった部分を重点的に練習することで、スキルを定着させました。

受講生の感想

「こんなことが出来るなんて知らなかった。受講して良かった。」
「早く使わないと忘れてしまいそうなので、なるべく使うようにします。」
また、人事ご担当者様からは「出来るようになってます。」と仰って頂き安心いたしました。

料金

お一人様34,200円(2日間)

開校以来1万人を越える受講生を送り出した経験と実績のパソカレッジに、企業研修は是非ご用命下さい。
[wphtmlblock id="3274"]