Excel MOSエキスパートを取得した大学生のRさんが、続けてパワーポイントのMOSを満点合格しました!おめでとうございます!

合格体験記をいただきましたので、掲載いたします。

なぜPowerPointのMOS取ろうと思ったか

来年の春に就職を控えた私は、就職後に役立つ能力を身につけたいと考えていました。
そこで、将来必ず役に立つであろうMOSの資格を取得することに決め、パソカレッジで勉強しExcelのMOSエキスパートの資格を取得しました。Excelの勉強は資格としてのみではなく、実際に卒論などでも活用する機会がありました。
そこで自分がスキルアップしていることを実感し、他にも就職後に役立つ他のスキルも身につけたいと考え、同じくMicrosoftのパワーポイントの資格もとることに決めました。

なぜパソカレッジで勉強することを選んだのか

Excelエキスパートの取得時にもパソカレッジに通っており、そのときから非常に効率的に勉強できる環境に大変助けられていました。
Excelの勉強の際から、パソカレッジの独自教材での基礎固めから、実戦に近い形での模擬テストを複数回行えることに魅力・効果を感じていたので、パソカレッジでの勉強が資格取得への近道だと思いました。

どのように勉強を進めたのか

Excelエキスパートと同様、パソカレッジ独自の教材で基礎固めをし、そこから模擬テストに挑戦するという形でした。模擬テストで自分のわかっていない点を洗い出し、テキストに戻って理解を深めるという繰り返しを自分のペースで行えることが、自分には非常に効果的でした。

結果

パソカレッジのサポートのおかげもあり、満点で資格を取得することが出来ました
満点合格、というのが本当に嬉しかったし、自分にスキルが身についたことを実感しました。
本当にありがとうございました。