MOS合格体験記~I君の場合


I君、見事970点(1000点満点)で合格!

資格取得で就職を有利に

ハローワークに行ったところ、就職活動を有利にするために、
パソコンの資格取得を薦められました。

その足でスマホを使って探してみると
駅から近いところに「パソカレッジ」が。
そこで、無料体験を受け、3日後から受講を開始。

38時間でエクセル、パワーポイントMOS2科目合格!

毎日90分、週5日、コンスタントに、コツコツとお勉強。
まずは、パソカレッジ独自のテキストからはじめて、
市販の模試を何度も繰り返し、満点を狙います。
そして、20時間受講したところで
MOS スペシャリストExcel2016を受験、見事一発合格です。

I君の反復練習と集中力、最短で資格を取得できたのは、これに尽きます。

しばらくして、残り時間でパワーポイントも学習。
どうせならもう1教科資格を取ってしまおうということになり、
18時間受講後、パワーポイントMOSスペシャリストも970点で合格!

合格おめでとうございます!

控えめでおとなしいイメージのⅠクンでしたが、
資格取得により、見違えるようにたくましく
なられた気がしました。
パソカレッジさんに来てよかったです!と
I君とお母様に仰っていただけたときには
ウルッとしました(^^

この後には就活が始まりますね。 頑張ってくださいね♪

この秋は、MOSを取りませんか?

MOSスペシャリストの資格は、コツさえ呑み込めば、
必ず、短期間で合格できる資格です。
そして特技として履歴書に載せる事ができます。

就職活動が始まる前に、資格を取得しておきましょう。
パソコン使えて当たり前、と言われる現在ですが
きちんと使える方は多くありません。
とくに、エクセルは、使える人程重宝されます。

エクセル使えます、の証拠になる「MOS」
ぜひ、この秋に挑戦しましょう!